【おひとりさま北欧旅行】準備編➀

skkri
こんにちは、skkri(サクカリ)です。

おひとりさま北欧旅行 準備編➀

行き先と日程を決めて「さぁ行くぞ!」と思い、
行き方をググりましたが、日本からアイスランドへは直航便がありませんでした!
海外で乗り継ぎもしたことがないので、不安しかありません。
わからなかったらプロに聞くのが1番早い!
ということで私は自力で調べるのを諦め、さっさとHISの受付で直接相談しました。

シガーロス GW HIS わからなかったらプロに聞く

HISのお姉さんにいくつか乗り継ぎの候補を出していただきました!
わたしはフィンランドにも行ってみたかったかったので、ヘルシンキ経由を選びました。
ただ乗り継ぎするだけでなく、敢えてフィンランドにも2泊することで、一気に2カ国観光できたのでよかったです!
こういった選択が自由にできるのも、個人旅行の醍醐味だと思いました。

日本からアイスランドの直行便はない 乗り継ぎ国

【所要時間例】
日本(成田)→ロンドン 約12.5時間
日本(成田)→コペンハーゲン 約11.5時間
日本(成田)→ヘルシンキ 約10.5時間

それぞれの国からアイスランドまでは、大体約3時間〜3.5時間ほどかかります!

飛行機のチケット代もろもろの内訳

航空券の内訳 入国税

私は2/25にHISに行き、4/29発の航空券を手配したので約2ヶ月前の予約でした。
航空券は早ければ早いほど価格は安いので、もっと計画的に準備するべきですね..
個人で調べてもっと安く手配することも可能かと思いますが、
今回はとにかく知識も時間もなく、すぐに確実に手配してもらえたのでこれで満足しています!
航空券の費用の一例として役に立てばうれしいです。

 

skkri
次はホテルやグローバルwifiなどの手配について書こうと思います〜